一番町保育園

園ナビフォトへ

いちばんブログ

おわかれ会

2024/03/11
さくら組、そして退職する先生のおわかれ会を行いました。さくらさんには、ももさん、たんぽぽさんからプレゼントを渡し「ありがとう。」と今までたくさん遊んでくれた感謝の気持ちを伝えました。そして、先生たちにも今までお疲れさまでしたという気持ちを込めて、さくらさん代表で花束とメッセージカードを渡しました。
さくら組のみんな、小学校に行っても頑張ってね!そして、退職する先生たち、本当にお疲れ様でした!!

寒くても元気いっぱい!

2024/01/26
1月に入り、寒さが厳しい日も増えてきました。戸外遊びもおっくうになりますが、火曜、金曜の体操の前にマラソンをして身体をあたためています。走り終える頃には身体がポカポカです!

運動会

2023/11/01
待ちに待った運動会が10/14に行われました。今日のこの日を楽しみにしていた子どもたち。
日々の練習の成果をたくさんの人に見てもらい、とても嬉しそうでした。たくさんの応援をありがとうございました。

なつまつり

2023/07/01
天気が心配でしたが、当日は雨が上がり、みんなの笑顔を見ることができて嬉しかったです。「あにまるすくい」をしたり、「さかなつり」をしたり、「くじびき」を引いたり…と、楽しい時間を過ごしました!

スナップえんどう

2023/05/02
さくらさんで、スナップえんどうを収穫しました。今年は成長が早く、みんなの背丈ぐらい伸びました!とれたスナップえんどうは、給食で出してもらったり、お家に持って帰って、おいしくいただきました!

おわかれかい

2023/03/13
さくらさん、転園するお友だち、そして、退職される先生のおわかれかいを行いました。もも組、たんぽぽ組のみんながプレゼントを用意してくれ、”ありがとう” と感謝の気持ちを伝えながら、渡してくれました。たくさんの思い出を作ってくれたさくらさん!小学校に行っても笑顔を忘れず頑張ってね!そしていつでも遊びに来てね

節分

2023/02/09
節分では、ホールへ行き、豆まきをしました。丸めた新聞を豆に見立てて「鬼は外!福は内!」と大きな鬼の口をめがけて投げました♪
みんなの心にある鬼はやっつけられたかな?

お昼寝

2022/08/24
3歳未満の子どもたちは毎日お昼寝していますが、夏の間は3歳以上児さんも横になり、休息をとっています。休息をとることで、午後からも元気いっぱい遊ぶことができます。たくさんねて、たくさん遊んで暑い夏を元気に乗りこえましょう♪

プール・水遊び

2022/08/24
夏の楽しみと言えば水遊び!園庭で、水でっぽうを使っての水遊びは昨年も行いましたが、今年は数年ぶりにプールも復活しました。
安全のため、期間は短くなってしまいましたが、子どもたちは束の間のプールを楽しんでいました☆

なつまつり

2022/07/09
7月9日(土)になつまつりを行いました!天気は、晴れのち曇り!
暑い中でしたが、浴衣や甚平を着て、楽しく「じゃぶじゃぶ音頭」を踊り、お店をまわりました!
お父さん、お母さんに見てもらい、思い出に残るステキななつまつりになりました♪
TOPへ