一番町保育園

園ナビフォトへ

いちばんブログ

おひるね

2018/07/09
7月から以上児さんもお昼寝がはじまりました。
午前中、たくさん遊んで疲れた体をしっかり休めてまた午後から元気いっぱい遊びます!

なつまつり

2018/07/07
7月7日になつまつりを行いました。
前日まで雨予報でしたが、当日は晴れ♪
さくらさんが頑張っててるてるぼうずを作ってくれたおかげかもしれませんね。
盆踊りをみんなで楽しく踊り、お店も大盛況でした!

防災訓練

2018/06/08
6/8(金)津波訓練で名古屋学院大学へ避難しました。
いざ、という時に備え、訓練の大切さも子どもたちに伝えていけたらと思います。

リトミック

2018/06/06
もも組、たんぽぽ組のリトミック♪
大好きな牧野先生のピアノに合わせて体を動かします。

親子遠足

2018/05/11
5月11日、親子遠足で堀内公園に行きました。
とってもいいお天気で楽しかったね!

保育まつり

2018/02/16
2月15日にさくらさんは保育まつりへ出かけました。
新一年生を祝う会で、色々な出し物を見てきました。担任ののぞみ先生も壇上へ。良いおもいではできたかな??

節分

2018/02/03
2月1日、一足早く保育園に鬼がやってきました。
ホール中を逃げ回る子どもたち。心の中にいる、わる~い鬼を追い払うことはできたかな??

クリスマス会

2017/12/18
12/13(水)
今年も保育園にサンタさんが来てくれました。
プレゼントをもらえてとっても嬉しそうな子どもたちでしたよ。
皆で歌と踊りをして少し早めのクリスマスを楽しみました。

七五三参り

2017/12/01
11/1、さくらさんは七五三参りに熱田神宮へ!
目を瞑って、手を合わせきちんとお参りできていましたよ♪

いもほり

2017/10/30
園庭横の畑でさつまいも掘りがありました。
つるを引っ張ると、土の中からおいもさんが顔を出し、子どもたちは「わ~」と歓声をあげていました。今年の収穫は17キロと豊作でした。
さつまいもはおやつに変身し、さつまいものつるはクリスマスリースになるんですよ。
TOPへ