一番町保育園

園ナビフォトへ

いちばんブログ

戸外あそび大好きすみれさん

2016/05/12
暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい日々が続いていますね。すみれさんは散歩へ出掛けたり、
園庭で遊んだりして過ごしています。
ブランコや、砂場、三輪車などそれぞれ好きな遊びを楽しんでいますよ♪

こどもの日のお祝い

2016/05/02
5月2日は、ホールでこどもの日のお祝いが行われました。
各クラス出し物で手遊びや歌を楽しんだ後は、こいのぼりを踊ったり、こいのぼりのお話を
読んでもらったりしました。楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

どろだんご作り

2016/04/21
年長のさくら組さんはどろだんごを作ることが大好き。
園庭へ出ると「おだんご作りたいからお水まいて~!」と保育士に声をかけてきます。
大きなだんご、つるつるしただんご・・・
一人ひとりの個性が光っています。

入園式

2016/04/05
入園式・進級式が行われました。
新しく入ったお友だち、進級したお友だち。期待に胸がふくらみますね!
楽しいこと、うれしいこといっぱいな1年にしていきましょう♪
TOPへ